おすすめの新生FF14推奨PC

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼアに特化した最強ゲームPC

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」は、旧FF14以上にグラフィックが綺麗になったと話題ですね。実際にβデストに参加して、想像以上のグラフィックの凄さに驚いたのもつかの間、重すぎて動作がカクカクでした。PTシステムに新しい機能が実装され、他のプレイヤーと共にプレイする機会が多くなった。だが、こんなカクカクの状態でプレイしてたため、PTメンバーの迷惑になり、スタートダッシュのレベル上げにも影響がでました。

 

新生FF14推奨スペック

実際にプレイしてみたら、この推奨動作環境を満たしていても快適にプレイできる環境には程遠いと感じました。

 

推奨動作環境
OS Windows 7 / 8 64bit
CPU Intel Core i5 2.66GHz
メモリ 4GB
空き容量 20GB
グラフィックカード NVIDIA GeForceGTX 660 / ATI RadeonHD 7950
画像解像度 1920x1080

 

快適に新生FF14をプレイするためには最適なパソコンが必要と感じました。しかし購入するにも、どんなパソコンを選んでいいのかが悩みどころです。そこでオススメなのが良コスパで快適にプレイできる「新生FF14推奨PC」です。数々の高性能オンラインゲーム推奨パソコンを発売しているガレリアが新生FF14プレイヤーのために自信をもって提供してくれています。

 

 

ガレリア新生FF14推奨PC動作環境
OS Windows8 64bit
CPU Core i7-4770
グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX780 3GB
メモリ 8GB
HDD 2TB HDD (SATA3)
マザーボード DVDスーパーマルチドライブ
電源 750W 静音電源

 

ガリレアの新生FF14推奨パソコンが凄い理由

新生FF14を快適にプレイ出来る環境を測定できるベンチマークが公式から配布されています。ベンチマークで「7000スコアがでれば非常に快適にプレイできる環境」であると公式が保証しています。そこで、ガリレアの新生FF14推奨PCでベンチマークでスコア計測してみたら、これが凄い結果なんです。

 

新生FF14推奨PC | おすすめのFF14ゲームパソコンを紹介
※最高品質の1920×1080で計測。

 

公式が最高品質だと言っている7000を超えた「12926」というスコアを叩きだしました。これは他のメーカーでは見たことありません。この数値を叩きだすには、全てのパーツが最高のバランスで組み合わされているという証拠なんです。

 

グラフィックに重要なグラボには最新のGTX780が搭載されています。自作のPCを使用されている人は、グラボをGTX780に変えるだけで快適にプレイできると思うかもしれませんが、それは大間違いです。グラボだけいい物を使っていても、他のパーツが古ければプレイに最適なパソコンにはなりません。

 

ガリレアの推奨PCは快適にプレイに必要なCPU・メモリ・グラボ・マザーボードが最高の品質、バランスで提供されているんです。購入してすぐに快適にプレイできる環境が整うというのもガリレアの新生FF14推奨PCをオススメするポイントです。オプションでメモリも最初から最大32GBまで増設できるというのも最高ですね。

 

これ1台あれば、他のオンラインゲームでもヌルヌル動きます。仮に新生FF14のスペックが上がったとしてもなんの問題もないです。当分買い換える必要もなくなるのでコスパが最高にいいです。推奨PCに買い換えた途端、こんなに違うんだ!と驚くほどレベル上げも順調でスタートダッシュにも追いつけました。今からじゃ間に合わないとか諦めなくてよかったです。購入を考えている人も諦めずに最高の状態で新生FF14を楽しんでほしいです。FF14 新生エオルゼアを最高品質で快適にプレイしたいという方はチェックしてみて下さい。